6.13.2013

ダダもかわいい

霧雨といえば、やわらかで静かでどちらかといえば好きな天気にあたるけれど、この日の霧雨は凶暴なミストだった。ただの雨よりも、一瞬で全身びっしょりになってしまいそうな降りぐあい。

昼ごろにいったんあがるという天気予報に期待して、朝散歩はナシ。しかし、ありがちな感じでえんえんと降り続く雨。

どうせならあがってから長めに散歩しようよと欲をかいていたら、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

これまでのところ、散歩をスキップされてもあまり不平不満を言わず寝て過ごすキャスカ。「なんてモノワカリのいい犬だろうか...」と感心していましたが、散歩なしで午後に突入するのは今日が初めて。


退屈して、扇風機からぶらさがっている電源コードの揺れをドヨーンと見つめるキャスカ。

室温26度、湿度70%。昼なお薄暗く、ニンゲンもドヨーンとしてくる。


はたしてこの犬はどのくらいでムキーって暴れ出すのかしら...とみていると(ちょっとワクワクしながら)、2時くらいについにスイッチオン。 ひとしきり一緒に遊んで、おやつタイムとしました。

雨なので難易度高いおやつにしよっか。


アミアミボールにジャーキーをさしてみた → 器用に端を噛んで引っ張り出し、秒殺。 そりゃそうだわ。


両端を切って、中にいれてみた。

これはなかなか取れまいよ...と、ほくそ笑んでいたらほんとに取れなくて。あきらめかけていたので(こういうところ、ほんとアッサリしてる)、難易度をさげて手助けとする。

(家の中では)ほんとうにおとなしくワガママも言わずにきていたので、「散歩は~!? お外は~!?」という初めての強めの自己主張&要求がなんだかとても嬉しかった日でした。



こんな日は、日本じゅうのbeloved dogsがいつもよりたくさんオヤツをもらっているのかな?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿