6.06.2013

ジャパニーズスヌード?

キャスカは耳の飾り毛がフサフサです(←チャームポイント)。落ち武者スタイルの匍匐前進、草食い匂い取りを楽しめば、耳の先っぽがしばしば汚れるのは必然。

いるわよ~鳥がいるのよ~
 
いたわよ~鳥がいたのよ~
 
散歩で汚れるのはぜんぜんいいのだが、ゴハンのときには耳がスープにひたされてジューシーな匂いになってしまうことも。そして毛質のせいなのか、耳毛はやたらと乾きにくい。ニンゲンだってラーメン食べるときには髪の毛結ぶし、なんとかならぬものかと、貴婦人のドレスの裾を持つ小間使いさながら、食べている間にそっと耳を持ちあげていたりする(←過保護)。

したらば先日、お散歩でお会いするEコッカーさんがナイスなアイテムを使っていらした。犬用スヌードである。刺繍のはいったアイボリー色のそれはとっても上品でかわいらしく、かつプラクティカル。なるほどね~と膝を叩いた私は早速キャスカで試してみることに。

意外といやがらないけど、、、


田吾作かナントカ小僧のようになってしもうた。いくら美人でも手ぬぐいはハードルが高いアイテムということかしら。それともアングロサクソン×着物のように洋犬には和小物はNGなのか。

おかーさん ほんとセンスゼロ



あいすみません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿