8.01.2013

夏のおもひで

■2011年7月、オーディン15歳。


新しいプールに見向きもせず、涼しい部屋の中でぐっすり。




プールぽつねん。



駅までお見送り。まだだいぶ歩けてたね。


■2012年7月 オーディン16歳


涼感シーツ、大活躍。

ほんとに暑さに弱くて、この夏に一気に弱ったけれど、公園で嬉しそう。


晩年お世話になった動物病院。混んでてお外で順番待ち。


先々代のジェル君が最後は病院通いで辛かったし、オーディンは老犬になってからはミニマムの医療かつ対処療法ですませていた。行くだけで疲れてしまうしね。


この日は、目のフチのデキモノが定期的に大きくなってしまうのを取りに。ペット産業の拡大ぷりはこわいほどだけど、出張獣医さんはなかなか登場しないものだ。

去年はそういえば、楽しいバケーションもあった。


”Big Sky Country” モンタナの空。いつか乗ってみたかったAlaskan Airlinesに初搭乗。タラップを降りれば飛行場のど真ん中で、みな自分の荷物を待つ。

ポニーのお散歩。


ピュージェット湾でオルカウォッチング。この海にオルカの家族が住んでいる。

■おまけ。たぶん1998年頃。

オーディン2歳、わたし暇な学生。


毎日自転車引きで走ってから海や公園で遊んで、犬友とはじけて、といちばんハイパーな頃だったかな。カメラの方を向かせようと、意図せぬドスコイ・ポーズ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 素敵な思い出の記事ですね。
    オーディンちゃん16歳なんて、すごい長生き。
    今度、その秘訣を教えてください。

    モンタナの飛行機はプロペラ機!?
    ロッキー山脈の眺めはさぞかし素敵だったでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさま

      暑いあいだすっかりブログをお休みしてしまいました。衣笠山にはおじゃましておりました。先日のジェッシーの陽だまり写真、オーディンを思い出し頬をゆるめていました。これからの良い季節、ジェッシーがゆっくり日々を楽しめますように!

      オーディン、秘訣らしい秘訣もなく長生きしてくれました。若いころから丈夫が取柄のワンパクで。しいて言えば、17年の生涯を旅行にも行かずひたすら湘南でのびのび暮らしたのがよかったのかも!?

      はい、飛行機はロンバルディアというプロペラ機です。轟音を聞きながら、プロペラ越しにロッキーの山並みを間近に眺める忘れられない空の旅でしたー。

      削除