2.14.2014

ミント君

昨日の朝のこと。いつもの海岸コースを歩いていたら、美しい黒ラブ連れの飼い主さんが「キャスカちゃんですか?」と声をかけてくださった。知り合いの犬メモリをたぐるも名前が思い出せないでいると、足柄COCOで以前お会いしたバリーさん一家のご友人で、このブログを見てくださっていたのだそう。

(バリーさんパパが撮ってくださった美しい写真はこちら


ミント君。フィールド系の明るい3歳。とてもフレンドリーに挨拶してくれようとするのですが、キャスカは鳥ばかり見ていてかみあわず。愛想がなくてごめんね。

(それにしても、黒ラブ写真はむずかしい。そのうえキャスカがチャカチャカするので無理くり写真を撮った)



遠近法トリックでミント君が小さく見えるが、体高があってシュッとしたアスリート体型。かっこいい。

キャスカは、「想像していたより落ち着いていますね。(←実際は、浜を飛び交うカモメにロックオンしてフリーズモード。後ろ足はワナワナの興奮状態であった...) 写真で見るより小柄(←これはよく言われる)」とコメントをいただく。

なんと飼い主さんは、生前のオーディンにも何度か会ったことがあるそう。15歳の頃で両親と一緒に海でのんびり遊んでいたそうだ。覚えていてくださったことも、声をかけていただいたことも、とても嬉しかった。

ミント君、ご近所だしまた会えるといいな。足柄COCOにも足しげく通っていらっしゃるそうだが、バリーさんは体調をくずしていて最近はお休みと聞く。胸の痛むニュース。快復を願ってやまない。

実家の家族の閲覧がメインだったので、こちらに引っ越してきてからすっかり放置気味だったが、こんな出会いもあるのなら、やっぱり楽しいなあと久しぶりの投稿でした。




15歳のオーディンと海。速足ができなくなったけど、波打ち際をチャプチャプと歩いていた。波が引くときの砂の感触が好きで、よく仁王立ちしてたっけ。


この頃に、ミント君と会っていたのねえ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. ミントママ2014年2月14日 7:25

    こんにちは、鵠沼の海岸で声をかけました。
    ハイパー黒ラブの飼い主です。
    ブログ更新してくれたんですね!おまけにミント君のことをハンサムと形容してくださり・・・
    ありがとうございます!
    イヌ友さんに教えてもらい、ちょっと見てみようとブログを訪問しましたが
    tomomitさんの文章が温かく
    定期的に訪問してました。
    最近更新されてなかったので一度も会ってないのに少し気にかけておりました。

    いつもAM6:30くらいのお散歩ですが、昨日はたまたま遅くなってしまいましたが
    会えて、お話できて嬉しかったです。

    キャスカちゃんもイメージ通りの美しいワンコさんでした。
    今度は鳥のいないところで(*^-^*) ゆっくりお話したいですね!

    返信削除
    返信
    1. ミントママさま

      昨日はお声がけありがとうございましたー。うれしくなって、散歩帰りに実家によって母にミント君のことを話してきちゃいました。オーディンと海で会ったこと、母もばっちり覚えていましたよ。

      そういえば放置ブログが...と私も気になっていたので(爆)、ナイスな再開きっかけをいただいたことに感謝です ;-) 

      こちらこそ、ぜひまたお話できればうれしいです。キャスカがスイッチはいってしまい、おちおちと遊べなかったのですがミント君とももっとお近づきになりたかった... 最近は寒さにめげて8時くらいのお散歩ですが(週末はもっとグウタラです。汗)、日によって7時あたりになることも。こんど歩道橋でミント君張り込みしてみまーす。

      削除