3.04.2014

変なとこで器用

晴れのち曇り。

なんだか今日はキャスカがいつもより体をカキカキしていた。雪が降ったあとからちょっと皮膚の調子が気になっていたので、夕散歩のあとにいつもより念入りにボディチェック。

湿疹等見当たらず。足裏のワラジ毛をかきわけると少しピンクがかっている。皮膚炎の前兆かもしれないので気をつけよう。やっぱり濡れたり乾かしたりの頻度が高かったからなあ。脂漏症(軽度な方だとは思うが)なので、湿り気と汚れは天敵だ。

と、グルーミングしながらモヤモヤ心配していたところでふと思い出す。


この犬は昨日チーズパンを盗み食いしたのだった。



尋問の様子↓


(無言でビニール袋を見せているだけなんだけど、非常にわかりやすい被疑者のボディランゲージです)


うっかり者の飼い主が、台所の調理台にパンを置いたまま買い物に行ったせいだが... 日頃ほとんどイタズラもしないため、久しぶりに油断した。

ビニール袋はそのままフワっと調理台に残され、中身だけがなくなっていた。全部自分が食べたんだったっけかな?と一瞬考え込んでしまった。

キャスカが我が家に来た直後、同様に調理台の上のバターケースからバターだけがなくなるというヒエーな盗み食いもあったっけ(ものすごく心配&反省したが、2時間以内に上下から無事?排出された)。

変なとこで器用な犬だなあ。


小麦がアレルゲン陽性だったので、ひょっとしたらカキカキは盗み食いのせいなのかも。


渡英前に2回目のドッグドックをしようと思っているので、もう一度アレルギー検査もしてみようっと。


明日は終日雨予報。金曜あたりにシャンプーだね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

↑参加してみました。セター修行のはげみに、いつも皆さんの記事を楽しく読ませていただいています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿