12.25.2014

カスタマイズド・犬オーナメントできた

思い立ったプロジェクトが予想をこえて進まず、マキがはいったためネットサーフィン(死語か? いまはなんて言うんでしょ)も自粛して、あいている時間はひたすらチクチクしていた2週間。ぐうたら主婦もさすがの師走とあって外出も続いたのだけれど、夫が飲み会で午前様の日も多かったから家事をさぼりまくってカバー。甲斐あって間に合った!


ドッグクラブのみんなにプレゼント。それぞれの犬たちのクリスマスオーナメントを作成。


左上から時計回りに、ぶぅちゃんちのピップ(ジャックラッセル♂)、ジョンの愛犬ハービー(ボーダーコリー、16歳♂)、メンジース(黒ラブ♂)、ブルー(Gシェパードxハスキー♂)、ミリー(ボーダーコリークロス♀)、ぶぅちゃん↓ 一足先に休暇に入ってしまったアーサー家のものは年明けに渡すことになりそうだからまだヒミツ。



(※ブルーはオッドアイ。片目はステッチ漏れではなく、アイスブルーなのだ♪)

男子は雪の結晶、女子はハートにクロスでデコってみた。キャスカの分も作ろうと思ってたけれど間に合わなかったので、年明けかな。

こんな感じでツリーに掛けられる、はず。


暖炉前にちんまりとあるツリーっぽいものは、ある日玄関先にポンと置いてあったもの。近所のガーデンセンターがツリー販売のプロモーションとして無料で配ったみたい。気前のよい広告である。ちょっとかわいいので、特に飾り付けはしないまま置いているけどいい感じ。

友人からは頑固ね~と言われつつ、我が家はクリスマスは祝わない。昨日の夕飯は餃子だったし。でもここはクリスチャンのお国なので、人々が忙しそうに、でも幸せそうに準備に奔走したり、口々にクリスマスのことを話しているのを見ているのはとても楽しかった。




先日いつものように鈴をつけて森を駆けまわっていたキャスカ。通りすがりの紳士に(なぜかスーツにウールのコートだったのだ)、「トナカイが来たのかと思ったよ~!」とニッコリされた。なんだかメルヘンなワンシーンでした。


頑固にメリー...は言わずに、

Happy Holidays! :-D



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

にほんブログ村 のEセターランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. もったいなくて、ツリーではなく、目に付く場所に飾ってあります。本当に嬉しかったワン。家宝にします。ありがとー!!

    返信削除
    返信
    1. n208hhさま、初めて作ったのでガタガタなのですが(汗)、飾ってくださってありがとうございますー
      犬モノを作ってみたくてトライしたので、チクチクしているあいだ私もとっても楽しんじゃいました!(^-^)

      削除
  2. ラティーマム2014年12月28日 12:10

    すご~い! きれいにできてますね。素敵なプレゼントになりましたね。
    私のほうはチップの顔で頓挫してしまいました。
    気長に仕上げていずれブログに載せられるといいのですが。

    今年も後数日、良いお年を!

    返信削除
  3. ラティーマムさん、コメントありがとうございます☆
    クロースアップするとアレレな箇所もたくさんなのですが、なにしろ犬モノは作ってると楽しいです~ まさか自分が手芸にはまるとは思ってもいませんでしたが、クロスステッチはなかなか奥が深そうですね♪

    私も最初のカモさんが頓挫中です(^^;) 今回のオーナメントたちは単色にしたのでくじけずに完成できたのですが色替えが多いと目がグルグルになっちゃいますね。チップの完成、楽しみにしています。マムさま&ワンズも良いお年をお迎えくださいませ!

    返信削除