1.20.2015

一面の霜、大歓迎

年明けは奇妙にあたたかくて二桁気温になったりもしたけれど、寒さぶりかえし。ここのところ、キンキンに冷え込んでいる。庭にもフィールドにも霜がおりて、いちにちじゅう溶けません。

トレーニング同好会のフィールドに、美しい冬のひかり。





昨日、おそらくいつもの胆汁嘔吐症候群だとは思うのだけど、久しぶりにキャスカが早朝ケロケロと吐いてしまった。日曜に他犬にぶっこみ私にきつく叱られたストレスか(← たぶん違う)、週末に運動しすぎたせいか、、、便色もやや黄色味強しで柔らか目、、、大事をとって様子見し、昨日は放牧なしにして、歩行訓練しいしい、お宅拝見コースの住宅地をロング散歩だった。

そのせいなのか、お天気が良かったからか、今朝はピュンピュンと走っていました。体調も問題なし!




白いフィールドに白犬。よく映える。




あ、こっち向いた。




うちの犬はどこへ行った?




ホイッスルで戻ってくる。




このフィールドにはすっかり慣れて、お勉強をするところだと刷り込まれていることもあり、いちばん反応が良い場所。私は安心だし、キャスカの自由度もあげられるのでお互いハッピー。

しかも今日は霜も固くて泥ベチャにもならず(← ここ大事!)、トリプルハッピー。



犬の写真を撮ろうとする人を、見る犬、のトライアングル。




トライアングル、とける。




芝生だけでなく草むらにも一面霜がおりて、いつもは居場所を見つけやすいブチ犬が保護色ちっく。


いっそ毎日これくらい冷え込んで、でもピリッと晴れて、霜がかたくかたく締まればいいのになあ~。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 霜で真っ白なフィールド!
    素敵だなぁ!でも寒そう…(((^^;)
    でも寒い朝、確かに気持ちのいいものですね♪

    昨日の茅ヶ崎では、養浜工事のおじさまが、水を撒いたのに日陰は凍った。と言ってました。
    茅ヶ崎で、夜ではなくて朝撒いた水が少しして凍るとは…
    最近の寒さは恐るべし、です(笑)

    キャスカちゃん、いいフィールドが近くにあって、
    どろどろにならなくて、よかったですね~(笑)

    返信削除
  2. もなかママさん、コメントありがとうございます☆

    寒いんです。長靴パワーもあって、歩き続けていれば大丈夫なんですが、トレーニングで順番待っている時がヤヴァイです。脳天に突き抜ける冷え冷え感です。ちなみに写真はお昼時なのです(太陽が低いため、いちにちじゅうこんな感じに)。

    今年は寒い寒いと聞きますが、なんと茅ヶ崎でひるまに水が凍っちゃうとは! 富士山の積雪も多いのでしょうか。これからさらに冷え込み続きそうですが、あたたかくして浜散歩を楽しんでくださいませ~

    返信削除