2.18.2015

春がくる

日の出 7:09、日の入り 17:21。日本にいた時は冬も大好きだったけど、さすがにロンドンの冬はウェットで暗くて「なるほどねぇ...」と。毎日どんどん昼間が伸びて、いい感じです。地面からもニョキニョキといろんなものが出てきた。

林にクロッカス。


お宅拝見散歩コースでは水仙とクロッカス。






早咲きの桜??


スノードロップ!


どんどん増える水仙たち。イギリス人にとっては、長い冬の終わりと春の訪れを告げる花が水仙なんですって。日本の梅みたいな感じなのかな。

住宅地でのStayはちょっと苦手。ヤラセ写真でれんしゅう


お日様を浴びて、まあ嬉しそうに走ること走ること。


ドッグクラブのお散歩で、ジョンの誕生日祝い。野原でハッピバースデーを歌い、ケーキを食べました。 のどかだわぁ。ちなみにジョンが履いているのは、イエス! 暖パン!(from ジャパン) 強力プッシュしたら、最初は半信半疑だったのだがめちゃ気に入ってくれた模様。

暖パン・パワーはグローバル&ユニバーサルだ。


50%くらいヤラセで、Dog Whispererごっこw

この日はメンバーがシッターをしているという5頭の犬たちも一緒に来て、総勢12頭でしたが全頭を1枚におさめることはさすがに無理だった。





そして、初対面の犬たちがいて最初はかなりジタバタと不穏な気配を見せていたキャスカ。でも目を離さず何度か介入したのがうまくはまってくれたのか、かつ、どの犬もじゅうにぶんに社会化されたこばかりだったのに助けられ、いちども素行不良を起こさなかった不良娘。とても嬉しかった私でした。このまま更生への道を歩んでいくわよ!

(ちなみにキャスカの横にいるイエローラブミックスの可愛い子ちゃん。前回は私が油断したタイミングでキャスカは威嚇してどついて泣かせ(ほんとごめんなさい)、ジョンに完璧なタイミングでコレクションを入れられたのだった)


自分犬含み、6頭の犬を完全にコントロールしているメンバー。すごいなあ。何も指示を出さず歩いているだけなのに、みんな彼女の進行方向へ自然とまとまってついていく。




自由なご隠居犬、ハービーもちょっとついていく(笑)



パック・リーダーなだけじゃなくって、美人でスタイルもいいの。歩き方も素敵で、私も犬だったらついてっちゃう。



おまけ:

バレンタインデーに「薔薇を買ってきたよ!」と夫。(← 今日はあの日ね~あら~男性たちがみんな薔薇持ってるわね~、と呟いていたのは私)


カーネーションだった件。


春らしい色で、まあいっか!(← とりあえず春らしさが免罪符)




チョコは、巨大なキャドベリーが2枚であった。質より量か。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 「不良少女とよばれて...」 ←5歳は少女といわない

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

7 件のコメント:

  1. 犬の事なら何でも知っていて、どんな犬でもちゃんとしつけが出来て、カリスマがいますよね~!
    羨ましいー。
    それにしてもキャスカちゃんが、ガウガウするの? 信じられない。(ウィリーはするけど)
    写真を見てたら、すっかり馴染んでるよね。

    旦那さんは、ユーモアがある人?それとも本気でカーネーションをバラと思ってた人?気になる~~。

    返信削除
    返信
    1. ウィリーMomさん、コメントありがとうございます☆
      ですよねぇ。きっと人間と一緒で教師の才能なんでしょうね。私はどうしてもアマアマになってしまいます(^^;) 

      キャスカ、ガウっ娘ですよー。犬全般がダメ!というのではないのですが、私の観察によると3割の犬はOK、7割がたの犬に対してはチンピラ(あれ、女子の場合はなんて言うんだろう??)になるキケンがあるので油断できません。でも、ゆっくり時間をかけて馴らしていけば大丈夫なことも。ぶぅちゃんは最初っからまったく平気で、ドッグクラブのお仲間たちは落ち着いた犬が多いので、キャスカ的には安心しているみたいです♪ ウィリー王子のガウも意外。男子限定なのでしたっけ?(笑)

      夫は、本気で花の見分けがまったくつかない人です...桜とチューリップは大丈夫かな...

      削除
  2. 「森の」かんりにん2015年2月19日 22:25

    自然豊かな中で、こんなに沢山の犬とグループレッスンかあ・・・素敵だなあ・・・と思いながら読んでいたんですが

    >カーネーションだった件

    で爆笑いたしました(笑)
    確かに、ふちの所が白くて、普通のカーネーションと違うので間違えてしまったのかもしれないですね。
    でもふちの所が白いバラも、そんなに見かけないですよね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 「森の」かんりにんさん、コメントありがとうございます☆
      ほんとにねー、環境には恵まれています!(かんりにんさんのところほどではない?笑) これでも最寄駅から都心まで地下鉄で30分なのですよ。イギリス人の緑を愛する心には底知れぬものが~

      めずらしいね、新種のバラかなぁ~と言ったらそのまま信じそうだったので、やんわり訂正しておきましたよー 花弁が多い=バラと思っているのかもしれません。次回までに覚えていられることを期待します(笑)

      削除
  3. 全ての画像がポストカードのよう。しかもそこで日々を過ごせるなんて羨ましく思います。
    私も、「バラ」が面白かった。優しいご主人様ですね。
    暖パン、今やグローバルなアイテムでしょうか。

    返信削除
  4. 追記
    あの桜ですが、もし濃いピンクの早咲き桜でしたら河津桜だと思いますよ。
    神奈川県内でも咲き始めています。

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさん、コメントありがとうございます☆
      ほんとうにここで犬と過ごす日々は貴重で、幸せを噛みしめています。5月で1年になりますが、まだまだいろいろとものめずらしくて、カメラも忙しい!(^^) 

      そしてバラの見分けもつかない夫は、特にこの環境に感動することもないらしく淡々と過ごしているのですが(シンジランナーイ)、ある意味で順応力が高いのか!? と時々思うのでした(笑)

      桜、花びらに少しギャザーがよっていました。次に歩くときにクロースアップで見てみますね。momさまの衣笠山の河津桜画像を教科書に~。

      削除